桜舞う花びらピアス

カテゴリ

手漉き和紙(石州和紙)を使用した、まるで本物の桜の花びらの様なピアスです。
本物の花びらを使用したアクセサリーはとても可愛らしいけれど、樹脂で加工した物が多く黄ばんでしまうことをとても残念に感じていました。
そこで、黄ばまず長く使えるものをと思い製作したのがこちらのピアスとなります。
和紙と特殊な糊を使用することで黄ばむことがありません。

このピアスと共にお花見に行かれてみてはいかがですか?
ひらひらと風に揺れ、まるで本物の花びらの様でとても可愛らしいアイテムとなっております。

素材:和紙
   コットンパール
サイズ:パール含む長さ約6㎝

ピアス又はノンホール樹脂ピアスからお選びください。

*注意事項
デリケートなアイテムですので強く引っ張る等はご遠慮ください。
破損の恐れがございます。
(2年お使いいただいてるお客様もいらっしゃいますが、和紙が破れた等の報告はまだいただいておりません。)
又、一つ一つ手作りの為個体差がございます。ご了承ください。


入金確認後の発送となります。

*発送について(4/21現在)
定形郵便をご選択のお客様→GW後の発送
レターパックをご選択のお客様→基本的には入金確認後3日以内の発送(GWによる仕入れの遅れから3日以上かかる可能性もあります。)

*週末(4/27.4/28)に間に合わせたいお客様
配送方法でレターパックを選択したうえで備考欄に何日までに欲しいか記入し、4/24の24:00までにご注文してください。

¥2,000 (税込)
種類
ピアス
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

ひらひらと舞う桜の花びらを身につけて春気分。

お花見や春の散歩のお供に。

********************

薄くてとても強い石州和紙を使用しています。

島根の紙すき職人から直接仕入れている手すき和紙です。

桜の花びらの形に裁断し、1枚ずつ丁寧に染色しています。

限りなく本物に近付けた作品です。

和紙を使用しているので非常に軽く、少しの風でひらひらとなびきます。

和紙には特殊な加工を施しているので水に濡れても色落ち、型崩れいたしません。

(大雨や台風の日の着用は保証できません)

レジン等のコーティング剤は一切使用しておりません。

強い和紙を使用していますが、無理な力を加えたり引っ張ったりすると破れる恐れがあります。

市販の糊で修復可能です。

変色の心配はありません。

経年変化により何十年かけて徐々に白く美しくなっていきます。